多摩グリーンボランティア森木会
 
  多摩市みどりづくり市民協働体制の実践。多摩市の緑を守り、人と自然が共生するまちづくりをすすめ、良好な生態系を次世代に引き継ぐ活動をおこなっています。
 

トップページ > よくある質問 >

 よくある質問

 ※以下は概略につき、より詳細に関しては
  多摩市立グリーンライブセンターへお問い合わせください。

 

 ■多摩グリーンボランティア森木会について

 
Q.多摩グリーンボランティア森木会に参加するには?
 
Q.今すぐ活動したいのですが、いきなり活動場所に行っても大丈夫?
A.まずは多摩市立グリーンライブセンターにお電話ください。あなたのスキルに応じてできるだけサポートいたします。
 
Q.個人会員として入会するには?
 
Q.活動グループとして入会するには?
A.多摩グリーンボランティア森木会会則をご覧いただくか、または、多摩市立グリーンライブセンターへお問い合わせください。
 
Q.新しく活動場所を見つけて、みどりの保全活動をやりたいのですが?
A.多摩グリーンボランティア森木会としましては、5人以上の団体で活動し、その中で多摩市グリーンボランティア講座初級を修了している方が、1名から数名入っていただくことを目標としています。


 

 ■多摩市グリーンボランティア講座初級について

 
Q.多摩市グリーンボランティア講座初級に申し込むには?
A.毎年9月頃に多摩市の広報、または、多摩市立グリーンライブセンターで講座受講者の募集をおこないますので、案内に従ってお申込をお願いします。
 
Q.講座当日の中止等の問い合わせ先はどちらですか?
A.多摩市立グリーンライブセンターまでお願いします。
 
Q.講座当日の昼食はどのようにすればよいですか?
A.原則として近くに昼食を購入できる場所がないため、各自で昼食を用意していただきます。
 
Q.受講日当日の服装や持ち物を教えてください。
A.開講式の際にくわしく説明いたしますが、作業服装についてはこちらをご覧ください。
 
Q.受講費用はどのようなことに使用されますか?
A.主にテキスト代、そして講師費用などに使用されます。
 
Q.受講日当日は自動車を駐車できるところはありますか?
A.講習場所により駐車場の有無は異なります。また、駐車場が有料になる場合があります。
 
Q.何回まで欠席しても修了資格をとれますか?
A.1月〜3月の講習の内1回は必須、および全体の講習の7割参加が修了要件となります。


 
 
トップページ > よくある質問 >
 
当サイトの情報およびデータの無断流用は固く禁止します
Copyright © 2011 多摩グリーンボランティア森木会 All rights reserved.
by 多摩グリーンボランティア森木会